人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のパン

小さなパン工房 apricotです

今日は10年くらい前からお世話になっている、パンとお料理の
教室へ行ってきました。

毎回、味つけ、食材の組み合わせなど、とっても参考になります。

来月も楽しみだわ〜101.png


さて、パン教室ですが、先日、8年前から通ってくださっている生徒さんが、久しぶりにレッスンに来てくださいましたー!
なんだか嬉しいですね❤️
懐かしい話にはながさいて…とっても楽しいレッスンでした❣️


さて、レッスンのお話を少し。
今回のバターロールのレッスン12個作っていただきます。

パン教室のパン_f0212740_23421602.jpeg


12個中8個のパン生地は基本のバターロール、残りの4つは
シナモンロール、ハムロール、チョコパンなど、お好きなものを作っていただきます。


パン教室のパン_f0212740_23083570.jpeg



ベーグルのレッスンもズッシリもっちりのベーグルを8個
焼きます
こちらもブレーンのパン生地は5種類の中から巻くフィリングを
選んでもらいます。

パン教室のパン_f0212740_23163323.jpeg



なぜ、このように選ぶかたちにしたかというと。
昔私がコース化されたレッスンに通っていた頃、苦手な食材が入ったパンを持ち帰っても食べずに処分してしまった経験があります。
apricotの生徒さんにはそんな事がないように、最後のひとつまでペロリと食べてほしくてこのようなレッスンにしました。


〈5月の残席状況〉

14日 バターロール 残3席

16日 ベーグル 残 3席

30日 ベーグル 残 2席

ご興味ある方はホームページお問い合わせからお申込み下さい
ではお待ちしております









by apricot-pan | 2019-04-25 22:24

小さな工房から 焼きたてのパンをどうぞ                             

by apricot-pan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31