人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子まんです❤

こんにちは! 小さなパン教室アプリコットです

先週は暑かったですね~!
今年の夏もとっても暑いとか・・・熱中症、夏バテには気をつけましょう008.gif
レッスン中はエアコンをつけましたが、家ではまだつけないで頑張っています。
でも、夏本番に向けて計画停電が心配な今日この頃です。
みなさんはなにか対策を考えていらっしゃいますか???

さて、熱くなるとますますビールが美味しくなりますね❤
そんなおともに7月のメニューBはフライパンで焼ける「餃子まん」にしました。
お子様にも喜んでいただけるように「チョコまん」も作ります。
昨日試作をつくったのですが、あっというまに家族のお腹に入ってしまいました。
ちょっとこげてしまったので、あまり焼き色がつかないようにもう少し調整してみます。
余った中華まん生地をプレーンで具がはさめるようにして、白髪ねぎ、ハム、タケノコのラー油あえをはさみました。
これは主人に大好評★★★
全部プレーンにして、具をいろいろはさんでもOK!!
というわけで、こちらも試食でご紹介しますね♪
餃子まんです❤_f0212740_6402974.jpg
餃子まんです❤_f0212740_6424575.jpg
餃子まんです❤_f0212740_643331.jpg

by apricot-pan | 2011-06-27 06:44 | アプリコット

小さな工房から 焼きたてのパンをどうぞ                             

by apricot-pan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31